2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 今年の庭 | トップページ | 桜満開 »

2010年4月 1日 (木)

C.work TOWN FACE バックナンバー

全く覚えのない法律事務所から封書が届いたのは、3月の初めでした。そこには、C.workを作っている(株)現代ビジネスプランが4億円もの負債を負って、破産申告をしたという通知書が入っていました。

そう思えば、この数年前からの原稿依頼の激減など、思い当たることが数々ありました。

泉北高速鉄道のブルーライナーの取材、撮影、ライティングをお手伝いさせていただくようになってから、十年以上に渡るおつきあいでした。編集長としてビシバシと鋭い指摘をされる常務からたくさんのことを教えていただきました。パワーと人間味あふれる方です。会社を動かす人というのは、こうでなければいけないのだろうなと感じること度々でした。厳しい経済の流れに、残念ながら、こういうことになってしまいましたが、またいつかどこかで共にクリエイトな紙面を作れる日がくることを夢にみたいです。

C.work TOWN FACE バックナンバーのこのページを、覗いてくださる方が多いようですので、ここに書かせていただきました。地下鉄に乗って、切符を買うついでに、C.workやE&Eを愉しみに手に取ってくださっていた方も多かったのではないでしょうか?とても淋しいことです。福田社長ご夫妻のご健康と平安を心からお祈りいたします。長い間、ありがとうございました。

大阪市営地下鉄の駅に置いているフリーペーパー「C.work」の仕事をしています。ッその中のTOWN FACEという街案内のコーナーを担当しています。毎回、市営地下鉄の‟とある駅”がテーマーに設定され、その駅周辺のスポットをMAP付きで紹介するというものです。いつのまにか、もう10年近く取材を続けています。

4月号は「御堂筋線 西中島南方駅」

「2010.4.1.jpg」をダウンロード

「2010.4.2.jpg」をダウンロード

「2010.4.3.jpg」をダウンロード

http://www.osakacityweb.jp/townface/2010/04/05000001.html

2月号は「御堂筋線 梅田駅」

「2010.2.1.jpg」をダウンロード

「2010.2.2.jpg」をダウンロード

「2010.2.3.jpg」をダウンロード

http://www.osakacityweb.jp/townface/2010/02/05000001.html

というバックナンバーはこちらで大阪の街歩きのご参考に・・・なるかなあ

http://www.osakacityweb.jp/townface/

« 今年の庭 | トップページ | 桜満開 »

My work」カテゴリの記事

コメント

私の妹は VOICEOFOSAKA人のイラストを 長年に渡り 書かせて頂いていました。
唯一 自分らしさを出せる ガス抜きのできる お仕事だったといつも言っております。
又いつか 現代ビジネスプランでお世話になった方々と お仕事が出来たら…と
言っておりました
本当にお世話になりました
ありがとうございました。

コメント、ありがとうございます。
そうですね。私も現ビジ復活を願ってやまない一人です。お互いは顔も知らないクリエーターたちを繋ぎ合わせて、一つの紙面を作りだしていかれる過程には、個性的でパワフルに突き進む福田常務の存在が大きく反映していたように思います。
信頼して任せてくださることで、私もライターとして鍛えてもいただき、自由に仕事そのものを愉しませていただきました。

突然のコメントで失礼いたします。
現代ビジネスプランで営業をしていたものです。
破産されたこと知りませんでした。
最近、当時の上司とすれ違ったような気がしたのですが、声をかけなかったので後悔してます。
連絡先などご存知ではないでしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: C.work TOWN FACE バックナンバー:

« 今年の庭 | トップページ | 桜満開 »

よさこいの夏

My work

無料ブログはココログ